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「ありがとう」のハブとして
「ありがとう」のハブとして

リクルーティング事業部で働く多くのスタッフをサポートする仕事。受注登録や計上登録、週次・月次・Q次・半期・通期の業績レポーティングといった営業事務業務を中心に、備品の発注やツールの整理整頓、宅配業者さんやOA機器業者さんの来社対応など、環境づくりもお願いします。「あなたがいてくれるおかげで仕事ができる」とオフィスのみんなが頼りにすることになります。
クイックはチーム意識の非常に高い会社です。お互いがお互いをリスペクトし支え合っていますが、それもこの「営業事務」の仕事がハブとなってくれればこそ、より強固なものになります。「ありがとう」のハブとして活躍してください。
こんな人に向いています
- 「正確に」「きちんと」「責任もって」業務をしたい
- 業務の改善や効率化・合理化など、自分発でやれることがあると嬉しい
- 誰かのサポートをしたい、人の役に立つ仕事がしたい
- 和気あいあいとした職場でまわりから感謝される仕事がしたい
- 人が見ていなくても「お天道様」を気にする。悪いことはしたくない
受注登録数は週に数百件、
正確さとスピードが求められる仕事

営業事務の仕事の中心となるのが、受注登録。営業スタッフが受注してくる案件について、「求人メディア」「発売日」「企画・スペース」「掲載期間」「特集」といった情報を入力します。正確さが非常に重要な仕事です。またそれが1週間で数百件にものぼりますからスピードも必要となります。登録するのは専用システム。ただ、ことさら難しいことはありませんのでExcelなどでの入力業務に馴染んでおられる方ならすぐに覚えていただけると思います。
ルーチンだけど改善の余地がまだまだある仕事

定期的なレポーティングもお願いします。週次・月次・Q次のレポート作成はある程度基本フォーマットはありますが、そこに縛られる必要はありません。あなたのデータを「誰が使うか」、「どんな目的で使うか」を考えながら、こちらの方がいいなと思えたら、ぜひ作成して提案してみてください。
また、ときどきイレギュラーの依頼も入ります。「こういうデータを見たいんだけど」と営業マネージャーや部門長、役員からのオーダーにも対応いただけると嬉しいです。これも定期的なレポーティングと同様に、見やすさ・分かりやすさ・(そしてあなた自身の)作りやすさも含めてお願いできればと思います。
社内手続き(資源管理や社内便、名刺発注や備品発注など)の手順についても、もっと簡便にできる、と気づきがあればぜひ提案してください。あなたの元に集まる手続き書類は数十人のメンバーが使用するものです。あなたの提案で少しでも時間効率が上がるということは、つまり全員の業務改善につながるのです。
「ありがとう」が自然と飛び交う職場

「みんなから頼られることが嬉しいし、やりがいにつながる」とはある営業事務スタッフの声。「以前の職場は黙々と仕事をこなすだけ。自分の仕事は全体の業務のほんの一部で、貢献できているのかどうかも分からなかった」という彼女にとって、クイックの営業事務はとても刺激的のようです。
リクルーティング事業部は多彩なタレントの集団です。コミュニケーションのプロである営業職、いわゆる職人的な部分を持つクリエイターの制作職、それぞれのアシスタントと、自らの仕事に誇りを持ち、互いにリスペクトし合っています。
と同時に、賑やかで楽しい雰囲気の職場でもあります。仕事の合間に休日のデートのこと、ドラマや漫画、最近のお気に入りグルメの話など、いつもワイワイしています。静かな環境がいい、という方には少しうるさすぎるかもしれません。
中途入社のメンバーから見たクイック


PROFILE
武富 香里(たけとみ かおり) 2015年入社
東京営業部
前職: ハウスメーカーの営業(業界・職種未経験)
- クイックに入社した理由は?
- 面接のときに「人がいい会社だよ」と聞いたのですが、その言葉にとても説得力があったからです。新卒のころの就職活動も含めて、これまで受けた会社の中で、背伸びせずに楽しく面接を受けられたのはクイックが初めてでした。
- 入社後良かったことは?
- 周囲の人に恵まれていること。面接のときに聞いた言葉をまさに体感しています。身近な先輩や上司、営業のみなさん、困っている人を互いに助け合える人ばかりです。
- クイックはどんな環境?
- 良いことはみんなで共有するのが当たり前。そんな風土を感じています。クイックに転職して新鮮だったのは、先輩が後輩に教えるだけでなく、若手も積極的にアイデアを発信しており、みんなでお互いに吸収し合おうという環境なんです。

職場環境職場環境を見る
職場の様子やメンバーの男女比・年齢構成比、私たちが仕事をする上で大切にしている考え方など…クイックのリクルーティング事業本部の環境についてご覧いただけます。
職場の様子やメンバーの男女比・年齢構成比・スタンスなど…
募集要項
ただいま募集はしておりません応募資格 |
【下記いずれかのご経験者】
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雇用区分 | 正社員(契約期間:期間の定め無し) |
仕事内容 |
営業事務として、受注登録から定期的なレポート作成、オフィス環境の整備などのサポート業務全般をお願いします。 【具体的には】
【Excelのプロフェッショナルになれます】 業務の中で、大変多くエクセルを使います。簡単なエクセルしか使えなかった方が半年後には、難しい関数の入力や、多くのショートカットキーをマスターしています。フォローアップ体制は充実しています。 【働く環境について】 若い社員が活躍するチームです。 【取り扱い求人メディア】リクルートグループの求人メディア
【ほか提供サービス】
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給与 |
月給20万5000円以上(一律グレード手当)+インセンティブ
※時間外労働20時間分をグレード手当として支給。 |
昇給・賞与 | 昇給年1回、賞与年2回 ※年度ごとの業績によって決算賞与があります。 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日 ※ただし、年4回の土曜出社があります ★ゴールデンウィーク・夏期・年末年始にそれぞれ大型連続休暇 (その年のカレンダーによっては11連休などの長期休暇もあります!) ★年間休日127日(2019年度実績) その他、有給休暇(初年度10日・最高20日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇、 特別休暇あり |
待遇・福利厚生 |
【待遇・福利厚生】
【保険】
【諸手当】
【通勤交通費有無】
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勤務地 |
※勤務地のご希望は十分考慮いたします。 |