リクルーティング事業本部の職場環境 リクルーティング事業本部の職場環境

  1. >
  2. >
  3. >
  4. リクルーティング事業本部の職場環境

ハッピープロデューサーとしての役割を担う ハッピープロデューサーとしての役割を担う ENVIRONMENT ENVIRONMENT

リクルーティング事業部は1980年創業のクイックの祖業として、リクルーティング(人材採用支援)事業をおこなっています。
求人メディアを中心に、採用ホームページ、パンフレット、リクルーティング映像など、「採用コミュニケーション」をデザインし、人材を求める企業と仕事を求める人材のマッチングを図っています。企業と人、相互の幸せを創出するのが私たちの役割です。

リクルーティング事業本部のスローガン SLOGAN SLOGAN

- 経営理念 -
関わった人、全てをハッピーに

企業、求職者、株主、そして社員とその家族たち…。仕事の中で接するすべての方々から、感謝いただけるような事業体を目指しています。

- 事業理念 -
人材・情報ビジネスを通じて社会に貢献する

メディアを通じて人を動かし企業、産業、社会を大きくすること。それが、私たちの大義です。

求人広告の果たす役割MISSION MISSION

日本の労働市場における求人メディアの果たす役割は非常に大きく、3人に2人が求人広告で仕事を得ています。
人は自分の意志で職場を探すことができ、また企業側も自社の規模や知名度だけでなく、
事業や仕事の価値を伝えることで最適な人材の獲得も可能になります。

世界中の求職市場で求人広告の果たす役割は大きい。
出典:ボストンコンサルティンググループ・リクルートワークス研究所|求職トレンド調査2015(2015年12月) http://www.works-i.com/pdf/151216_jst2015.pdf

あらゆる産業を支援

業界には特化せず、幅広い領域で採用支援を遂行するということを事業方針として掲げています。これから仲間になるあなたも、前職での経験や、興味関心といった、パーソナルな強さを活かしていただける環境です。

リクルートトップパートナー

リクルートの関西エリア代理店第1号として創業したクイック。新卒・中途からアルバイト・パート、派遣要員の募集まで、幅広いソリューションを提供しています。

  • リクナビ
  • リクナビ NEXT
  • TOWNWORK タウンワーク
  • TOWNWORK タウンワーク社員
  • はたらいく
  • fromAnavi
  • とらばーゆ
  • リクナビ 派遣
  • indeed インディード

リクルーティング事業本部の特徴 QUALITY OFFICE

求人広告にとどまらず、採用計画立案のコンサルティングから動機形成のための採用ホームページ、映像、パンフレットや、選考支援となる面接官研修や適性検査の導入サポートまで、「採用コミュニケーション」の一切を手掛けることができるのが、クイックの強みだと言えます。

オフィス環境・風土 OFFICE OFFICE

リクルーティング事業部は、チームワークを重視する組織です。『関わった人全てをハッピーに』に共感するメンバーが集い、互いに切磋琢磨し合いながら、
クライアント企業にとって最適なサービスの提供を行っています。

各種データ ABOUT ABOUT

リクルーティング事業部の様々なデータをご紹介します。

中途社員・新卒社員比率

中途:新卒 4:6

年齢構成比

~23歳15% 24~29歳49% 30代27% 40代以上9%

男女比

男性40% 女性60%

既婚・未婚率

既婚36% 未婚64%

女性管理職比率

女性管理職34% ・女性リーダー14% ・女性マネージャー20% 男性管理職66%

新卒・中途はもちろん、年次や役職関係なく意見を言い合えるフラットな社風です。
事業の拡大と共に、社内には新しいポスト・役職が続々と誕生します。
当社では、入社時期や性別に関係なく、実力と適性に応じた昇格・抜擢を行っています。

結婚・出産を経ても続けられる環境がここにOFFICE OFFICE

クイック全社員の男女比はおよそ5:5。そのうち約48%が既婚者です(新卒入社3年目以上を対象とした数字)。
産休・育休制度の取得実績はもちろん、復職制度の利用実績も豊富。中には二度の育休を経て復職しているメンバーも。時短勤務や在宅勤務制度、男女問わず子供の急病時に休める『子の看護休暇』など…家庭との両立を実現しやすい制度が整備されています。 休暇制度や女性の働き方についてもっと詳しく見る