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第44期(2024年3月期)の基本方針、事業環境(見通し)、施策と各事業の取り組み
基本方針
売上高1,000億円企業に向け
「未来を創る」
事業環境(見通し)
- 新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、経済活動・消費活動がさらに改善
- ウクライナ情勢の長期化による資源・原材料価格の上昇、
金融不安等により、国内景気の先行きには慎重な見方が必要 - 少子高齢化・労働人口減少等の構造的な人材不足、
新型コロナウイルス感染症に関する規制緩和を背景に、
幅広い分野で企業等の採用ニーズや人材の流動化がさらに高まる
こうした中、以下の各施策を通じて、競合他社との差別化や業績拡大を図り、総合人材サービス企業として社会に貢献してまいります
施策
- オープンイノベーションの推進
- 「世界の人事部®」に向けた取り組み
- 人材採用の強化と育成
- 若手人材の登用
- 「企業の品格」の醸成
各事業の取り組み
人材サービス事業
- 事業領域やサービスエリアの拡大等による、
既存分野のシェア拡大及び新規マーケット開拓の推進 - プロモーション強化や運営サイトの充実による登録者獲得の促進
リクルーティング事業
- 顧客の採用活動成功を支援する「クライアントエージェント」として、
求人メディアの活用にとらわれない母集団形成、採用戦略構築、
入社動機形成、企業ブランディング等のコンサルティングサービスを強化 - 採用規模の大きな企業への営業強化による生産性向上
情報出版事業
- コンサルティングサービス「ココカラ。」のエリア拡大等による営業強化
(主に人材紹介・ハウスメーカー紹介領域) - 紙メディアとWebメディアの連携
HRプラットフォーム事業
- 「日本の人事部」関連サービスのコンテンツ強化やユーザビリティ向上による、
顧客企業及びユーザーのサービス参画・利用価値の拡大
海外事業
- 欧米では、業績拡大に向けた積極的な拠点展開と人材採用・育成の強化
- アジアでは、アフターコロナの採用ニーズをとらえた人材紹介サービスの本格再開
- 国際間の転職支援「クロスボーダーリクルートメント®」サービスへの注力
クイックグループの中期計画
クイックグループは、この度、第44期(2024年3月期)~第46期(2026年3月期)の中期計画を新たに策定いたしました。
なお、今回の中期計画では、毎期、売上高及び各利益の過去最高を更新する計画となっております。


2023年5月9日公表