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第45期(2025年3月期)の基本方針、事業環境(見通し)、施策と各事業の取り組み

基本方針

成長への変革と投資

事業環境(見通し)

  • 国内経済が緩やかに回復する中、賃上げやインバウンド需要の高まり等により消費活動がさらに改善
  • ウクライナや中東における地政学リスクの高まり、資源・原材料価格の高騰や物価上昇、
    世界経済の不透明感等により、国内景気の先行きには慎重な見方が必要
  • 少子高齢化・労働人口減少等の構造的な人材不足、
    新型コロナウイルス感染症に関する規制緩和やインバウンド需要の拡大、
    運輸・建設業における残業規制を強化する「2024年問題」への対応、
    企業内の多様性向上やDX化、事業のグローバル化へ向けた採用強化の動き等により、
    幅広い分野で企業等の採用ニーズや人材の流動化がさらに高まる

こうした中、以下の各施策を通じて、競合他社との差別化や業績拡大を図り、総合人材サービス企業として社会に貢献してまいります

施策

  • オープンイノベーションの推進
  • クロスボーダーリクルートメントの推進
  • 人材採用の強化と育成、若手人材の登用
  • ブランディング及びPR強化
  • 働きやすい企業づくり
  • 「企業の品格」に対する意識向上

各事業の取り組み

人材サービス事業

  • 運営サイトの開発や充実、プロモーション強化のための積極的な投資による登録者獲得の促進
  • 既存領域の深耕及び新規マーケットの開拓の推進
  • 新卒看護師領域の立ち上げ、看護領域での成功報酬型求人事業の本格稼働

リクルーティング事業

  • より広告効果の高い採用メディアの拡販、特定業界の顧客開拓による事業基盤の拡大
  • 顧客の採用活動成功を支援する「クライアントエージェント」として、
    採用戦略の構築、選考活動の改善、企業ブランディング等のコンサルティングサービスを強化

地域情報サービス事業

  • コンサルティングサービス「ココカラ。」の営業体制及びプロモーション強化
  • 新たなWebメディアの取り扱いを進めメディアサービス全体の収益改善を推進
  • ポスティングサービスにおける配布エリア拡大、配布先指定への対応力強化

HRプラットフォーム事業

  • 「日本の人事部」関連サービスにおける、集客効果や顧客のブランド向上等につながるコンテンツ及びサービスの拡充、多様化するユーザーの利用目的に対応したコンテンツの実現による利用価値の拡大、競合サービスとの差別化

海外事業

  • 前期開設の新拠点の運営を軌道に乗せるとともに、更なる拠点展開に向けたマーケットリサーチ
  • 各国において、人材採用や研修等を通じた営業体制の強化
  • 国際間の転職支援「クロスボーダーリクルートメント®」サービスへの注力

クイックグループの中期計画

クイックグループは、この度、第45期(2025年3月期)~第47期(2027年3月期)の中期計画を新たに策定いたしました。
なお、今回の中期計画では、1~2期目の人材採用やプロモーション強化、新たなサービス開発への先行投資が実を結び、3期目にて過去最高益を大きく更新する計画となっております。

2024年5月9日公表