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オフィスワークの仕事なのに外勤あり? オフィスワークの仕事なのに外勤あり? COORDINATOR COORDINATOR

「営業ノルマは嫌だけど、ずっと事務で内勤は物足りない…」
というあなた、「外勤のある事務職」として働いてみませんか?

コーディネーター職は、転職を希望する看護師さんのサポート役。クイックに転職サポートを申し込んだ看護師さんに電話で転職活動の状況確認をしたり、看護師さんと医療機関/企業が円滑にコミュニケーションを取れるよう調整・サポートを行ったり…コミュニケーション主体の事務職です。

また、内勤業務だけでなく、看護師さんと医療機関/企業の採用面接に同席する“外勤業務”もお任せします。コンサルタントと協力しながら、1人でも多くの看護師さんを転職成功へ導いて下さい。

こんな人に向いています

  • 社内・社外問わず、誰かに感謝される仕事がしたい
  • 人の相談に乗ったり、相談事を解決したりするのが好き
  • 営業はいやだけど、外勤や人と接する時間は適度に持っていたい
  • 1人ではなくチームで大きな目標に向かって頑張りたい

看護師不足と看護師の早期離職…
医療業界の問題解決に貢献する

1人でも多くの看護師に、長く続けられる職場を。

日本では、数万人もの看護師が不足していると言われています。その一方、看護師さんが職場と合わず早期離職してしまう問題も。高齢社会が到来する中、医療従事者の慢性的な不足は、大きな社会問題の1つです。そんな問題に、医療機関の採用のコンサルティングと看護師の転職支援の両方からアプローチしているのが、クイックのコンサルタント。コーディネーターはそんなコンサルタントたちのサポート役です。

社内・社外からの感謝に繋がる仕事

受注管理や計上処理業務といった営業アシスタント的な業務のほか、転職支援サービスを申し込んだ看護師さんと電話で連絡を取り合うコミュニケーション業務も。転職のご希望やこれまでの経歴をヒアリングしてコンサルタントに伝えたり、面接や面談の日程調整や問い合わせ対応などを行います。
自分の頑張りが、社内のコンサルタントからの感謝、そしてその向こうにいる看護師さん、そして医療機関からの感謝に繋がる仕事です。

接客型の事務、外勤がある内勤職

外勤型のコーディネーターは人材業界の中でもクイック独自の職種

コーディネーター職の大きな特徴は、オフィスワークだけでなく外勤の仕事がある、ということ。具体的には、医療機関に応募した看護師さんの面接に同席したり、職場見学を希望する看護師さんを現地にご案内したり…縁の下の力持ちでありながら、看護師さんと直接顔を合わせてサポートできるのは、醍醐味のひとつ。中でも面接同席は、看護師さんの内定を左右する大切な業務。「売上ノルマなどは気にせず、純粋に誰かの支えになりたい」という人にピッタリです。

ある社員の1日のスケジュールOFFICE OFFICE

8:50 出社・メールチェック
9:00 看護師さんへ電話連絡
10:30 同席のため外出
11:00 A病院で面接同席
12:00 ランチ
13:00 次の同席のため移動
14:00 B病院で病院見学同席
16:00 オフィスに戻り、メール・電話対応
17:00 次の日の同席のための打ち合わせ
18:00

19:30
退社

なお、外勤と内勤の割合は適性・希望に応じて決定します

チームと会社をNo.1にするために

より良いサービスで人材業界を牽引する存在として

看護師紹介サービスの品質を高める協議会「人材協医療系紹介協議会(現:医療・介護・保育系紹介協議会)」に幹事会社として参画し、2015年には厚生労働省から職業紹介優良事業者として認定された私たち。看護師がピッタリの職場を見つけ、医療機関が採用を成功させることを通じて、医療の普及と発展に寄与するために…。私たちは、「人材業界を代表する存在となって業界No.1のサービスを実現し、この業界を引っ張っていく」ことを目指しています。

目標を達成するため、あなたにもチーム運営に関わってほしい

コンサルタントとコーディネーターは、いわゆる上下のような関係ではありません。対等な立場として緊密に連携し、時には意見をぶつけ合い、チームを思いやりながら、よりよいサービスを目指しています。看護師に対して間接的にも直接的にも支援を行えるように、このサービスをNo.1にする、という点においても、大いに影響を与えられる仕事です。

中途入社のメンバーから見たクイックMEMBERMEMBER

PROFILE

田中 みづき 2018年入社
看護師領域専門チーム
前職:販売

クイックを選んだ理由は?
前職では売上やノルマを個々人で追いかけており、社員同士が干渉しない環境に違和感を感じていました。だからこそ転職活動時は『チームで切磋琢磨をして目標に向かっていける環境』を軸に選考を受けていて、そのなかでクイックに出会ったんです。
選考を通じて、クイックなら職種関係なく一丸となって「相手のため」に働くことができると感じられ、実際に入社してからもギャップの無い環境だったので、毎日とても充実しています。
入社して感じたクイックの良さは?
連携力が強いことですね。入社後に、在宅と出社のハイブリット型の勤務形態が導入されたのですが、正直はじめは「在宅勤務で社員間の連携がうまくとれるのだろうか…」と心配でした。でも、実際に在宅勤務がスタートしてみると、電話・チャット・Webミーティング機能等を使って、常に情報共有しながら、想像以上に円滑に業務を進めることができたんです。これは在宅勤務を導入する前から強い連携力があったからこそできたことだと思いますし、仕事をする場所に関わらず高いクオリティでサービス提供できている実感があり、改めてこの会社を選んで良かったなと思います。
やりがいを感じることは?
同じ目標に向かってチーム一丸となって働けることはもちろんですが、後輩の成長を感じられることもやりがいに感じています。入社1年ほどで後輩育成に携わらせてもらったことも驚きでしたが、関わったメンバーのできなかったことができる様になっていく姿をみると私も嬉しくなります。

PROFILE

越石 紗奈 2022年入社
看護師領域専門チーム
前職:営業

この仕事を選んだ理由は?
前職はIT業界で営業をしていたのですが、提案している商材がエンドユーザーにどんな影響を与えているのか見えづらく、お客様の反応を直に感じたいなと思ったのが転職のきっかけでした。
「どちらかというと、売上・ノルマを追うよりも、サポート業務をするほうが自分には向いているのかも…」「でも、お客様とのつながりは引き続き持ちたいな」と感じていたので、営業ではない形でエンドユーザーとの折衝ができるコーディネーター職は、私にピッタリだと感じて応募しました。
入社して良かったと思うことは?
お客様から「ありがとう」と直接言ってもらえた時が、なににも変えがたい喜びです。前述の通り、お客様の反応を直に感じたいと思ったことが転職を考えた理由だったので、相手の役に立っているんだなと実感しながら働けていることに幸せを感じます。
また、お客様からの言葉だけでなく、社内でもお互いが助け合い、感謝の声が飛び交っていることもクイックの好きなところですね。
入社前不安だったことは?
医療看護領域の事業部に配属だと伺い、領域への知識もない私に務まるのだろうかと不安でした。でも、入社してみたら先輩のフォローがとても手厚く、わからないことは先輩に気軽に相談でき、ストレスなく仕事をキャッチアップすることができました。業界未経験なので不安、という方も気にせず挑戦してみてほしいです!

職場環境職場環境を見る

職場の様子やメンバーの男女比・年齢構成比、私たちが仕事をする上で大切にしている考え方など…クイックの人材紹介事業本部の環境についてご覧いただけます。

職場の様子やメンバーの男女比・年齢構成比・スタンスなど…

募集要項

2024/11/21 現在 募集中
応募資格

営業もしくは販売の経験者

雇用区分 正社員(契約期間:期間の定め無し)
仕事内容

コンサルタントのサポート業務として、他メンバーと協力しながら下記業務を担当いただきます。

【具体的には】

  • 営業サポート業務
    基本的には電話にてお客様(同社転職支援サービスに申し込みをされる個人顧客=転職希望者)と接点を持っていただきます。
    また、求人施設に対してもお電話で求人状況の確認を行い、場合によって求人票作成などの事務作業もお願いします。
    営業および所属チームがどうすれば仕事がしやすくなるか?を考え、工夫をしながら業務に取り組んでいただきます。
  • コーディネーター業務
    転職希望者の方と当社が初めてコンタクトを取るその役目をお任せします。受付業務から転職活動の状況確認までいろいろなことを聞きながら独自のデータベースに転職希望者の状況を入力し、コンサルタントへと繋げていきます。また転職希望者の面接にご同席いただき、転職者と企業/病院が円滑なコミュニケーションの元、スムーズな面接が行えるようサポートしていただきます。
  • 資料作成
    チームの上長のパートナーとして必要な資料作成等もゆくゆくはお任せいたします。

※仕事内容の変更の範囲:会社の定める業務

給与

年収300~400万円(地域手当、賞与含む)

  • 基本給205,000円~250,000円

※上記は東京勤務の例。地域手当はエリアにより変動。
※勤務地により地域手当(東京:20,000円、大阪:5,000円)支給。
※時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。
※別途インセンティブや決算賞与あり。
※試用期間3か月(延長の可能性有)、経験により考慮。
※試用期間中の職務内容、労働条件ともに本採用時と同様の予定。

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
★ゴールデンウィーク・夏期・年末年始にそれぞれ大型連続休暇
(その年のカレンダーによっては11連休などの長期休暇もあります!)
★年間休日129日(2023年度実績)
※計画的有給消化日(会社指定5日)を含む
その他、有給休暇(初年度10日・最高20日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇、子の看護
休暇、特別休暇あり
待遇・福利厚生

【待遇・福利厚生】

  • 研修所(世界文化遺産富山県平村)
  • 財形貯蓄制度
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株制度
  • 保養所
  • 独身寮(東京・大阪)

【保険】

  • 社会保険完備

【諸手当】

  • 地域手当、家族・役職・通勤交通費

【通勤交通費有無】

  • 実費全額支給(上限10万円/月)

【受動喫煙防止措置】

  • 東京/大阪/名古屋:屋内禁煙
勤務地 東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST
大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル
名古屋市中区丸の内1-9-16丸の内Oneビルディング
※勤務地希望は叶います。

※勤務地の変更の範囲:会社の定める場所
(在宅勤務を行う場所 / 社内規定により出向を命じることがあり、その場合は出向先の就業場所を含む)