募集職種 アドミニストレーター 募集職種 アドミニストレーター

  1. >
  2. >
  3. >
  4. アドミニストレーター

ひと言で言えば、「For you」の仕事。 ひと言で言えば、「For you」の仕事。 ADMINISTRATOR ADMINISTRATOR

さまざまな不安や悩みを抱える転職希望者が、安心して転職活動をはじめられるよう、サポートする仕事。そして転職希望者と企業をマッチングする社内の専門職・コンサルタントたちを影で支える仕事。それがアドミニストレーターです。

アドミニストレーターが大切にしているのは「For you」の気持ち。
人から喜ばれることにやりがいを感じるあなたなら、きっとこの仕事を面白く感じていただけるはずです。

こんな人に向いています

  • 誰かのサポートをしたり、人の役に立つ仕事がしたい
  • 内勤希望だけど自ら考え、手を動かす仕事が好き
  • 営業や接客ではないかたちで人とコミュニケーションする仕事がしたい

「社会をもっとよくしたい」という
コンサルタントを支える仕事

幅広い業務の中からあなたに合う役割を

製薬・建設・製造業といった業界で人材サービスを提供するコンサルタントたち。そのサポート役となるのがアドミニストレーターです。その役割は営業アシスタントに留まりません。求職者への電話対応業務・受注管理・データ管理・計上処理、転職サイトに掲載する求人票の作成、スカウトメールを駆使した転職希望者へのアプローチ、さらには企業と転職希望者間の調整業務など…。幅広い業務の中から、希望・適性に応じた役割を担っていただきます。

すぐそばにいる人々の縁の下の力持ちになる

企業にとって採用は、経営課題の解消や、画期的な新製品の誕生、新規ビジネスの成功など…大きな意味を持ちます。人と企業のベストなマッチングが実現することは、社会をよりよくすることにも繋がる。そんな企業や転職希望者、そしてその向こうの社会のために働くのがコンサルタントだとしたら、アドミニストレーターはもっと身近な、チームのコンサルタントや目の前の転職希望者にとっての、縁の下の力持ちです。

この会社を自分たちの手でもっともっとよくしていく!

部長直轄の組織で社内をどんどん改善する

アドミニストレーターのミッションは、コンサルタントたちがよりコンサルティング業務に集中できる環境を実現すること。直接的なサポートだけでなく、急な業務で多忙になった社員を見つけて業務量の調整をマネージャーに提案したり、繁忙期にはメンバー同士の助け合いを促したり、業務フローそのものの見直しも検討。常に社内に目を光らせ、様々な課題を発見し、臨機応変に解決していきます。部長直轄だから何事もスピーディ。裁量権を持って主体的に動くのが好きな人なら、きっと楽しんで頂けると思います。

チーム全体の“母”のような存在として

常に社内の様子に目を配るアドミニストレーターは、メンバーのことを誰よりも理解する存在。新人コンサルタントの成長を見守ったり、仕事でつまずいたメンバーに声をかけたり、チームの雰囲気を雑談で盛り上げたり、ときには組織をよくするために意見をぶつけ合うことも。単なるサポート役というより“チームの母親役”として、組織を暖かく導いて下さい。

転職希望者にもっときめ細やかなサービスを

転職者の不安…あなたならわかりますよね?

「いい職場が見つかるだろうか」「今度の面接は大丈夫かな…」「企業は自分のことをどう思っただろう」。今、転職を検討しているあなたなら、こんな転職者ならではの気持ちがきっとわかるはず。不安を解消するために、クイックの転職支援サービスに申し込んだ転職希望者を最初にお迎えし、気持ちを解きほぐすのも、アドミニストレーターの仕事です。

クイックのサービスレベル向上を担う

転職希望者のニーズに合う求人や働き方を提案するのがコンサルタントなら、アドミニストレーターはよりサービスを行き届かせる存在。求人情報を転職希望者にとってわかりやすい内容にまとめたり、忙しいコンサルタントの代わりに電話で選考の進捗を報告したり…。「クイックって本当にサービスが丁寧だなぁ」と思っていただくために、メンバー同士、知恵を出し合っています。転職経験のあるあなたの意見で、ぜひサービスを作り替えていって下さい!

コンサルタントやチームのサポート役に徹するも、サービスレベル向上のために働くも、両方にトライするのもあなたの希望と適性次第。アドミニストレーターの数だけ働き方が存在すると言っても過言ではありません。幅広い業務の中から、ぜひあなたにピッタリの役割を見つけて下さい。

中途入社のメンバーから見たクイックMEMBERMEMBER

PROFILE

山本 育未 2017年入社
製薬・医療機器業界専門チーム
前職:生命保険営業

転職理由は?
営業を3年間経験して、この経験を活かしてもっと別の仕事に挑戦したいと思ったからです。アドミニストレーターの仕事は、コンサルタントのサポートや会社の組織づくり、転職希望者の人生の転機のお手伝い。自分の経験が、社内外の人の役に立ち、相手から感謝される…そんな日々に魅力を感じています。
主にどんな仕事を担当していますか?
転職希望者の電話対応と、計上処理、社内の環境・業務改善の3つです。中でも環境・業務改善はとてもやりがいを感じます。前職は大企業だったので、みんな会社のやり方に従うだけでしたが、クイックでは、メンバーと意見を出し合い、部長やマネージャーに気軽に相談しながら、自分のアイディアを形にしていくことができます。その都度、「その意見いいね」「山本さんが入ってくれて良かった」と言ってもらえるのは、とても励みになりますね。
応募してみようかな…と思っている人へメッセージ
私は転職するとき、前職が大きな会社だったので、「クイックって聞いたことないな…」と身構えてしまったんですが、実際に入ってみると、サービスの質が高く、専門分野では圧倒的なシェア。「良い仕事をしよう」という前向きな社員が多いことの現れだと感じています。会社の知名度や規模ではなく、「誰とどんな思いで仕事をするか」という視点で、クイックを選んで下さったら嬉しいです。

PROFILE

小嶋 綾美 2016年入社
自動車業界専門チーム
前職:人材紹介会社のコンサルタント

クイックを選んだ理由は?
売上より「求職者をハッピーにできるか否か」を重視しているから。コンサル同士が売上を競い合うのではなく、自分の技術論や成功体験を積極的にシェアし、みんなで求職者に対して「良い仕事」をしようとしている…。そこにとても共感しました。
主にどんな仕事を担当していますか?
転職希望者への書類選考の経過報告や、履歴書・職務経歴書アドバイス、転職サイトに載せる求人票の入力、企業に提出する資料の作成などです。経験・適性から仕事を任せてもらったり、自分から提案をして業務を作っています。コンサルタントと並走しながら、クイックとしてよりプラスアルファの良いサポートができるよう、業務の幅を広げていきたいと考えています。
応募してみようかな…と思っている人へメッセージ
中途入社の人は、転職する人の気持ちがわかるという大きな強みがあります。登録者への電話の仕方やメールの文面ひとつとっても、転職経験者だからこそ気づける改善点がたくさんあります。転職活動しているあなただからできる提案、大歓迎です。一緒に楽しみながら、クイックのサービスをより良くしていきましょう!

職場環境職場環境を見る

職場の様子やメンバーの男女比・年齢構成比、私たちが仕事をする上で大切にしている考え方など…クイックの人材紹介事業本部の環境についてご覧いただけます。

職場の様子やメンバーの男女比・年齢構成比・スタンスなど…

募集要項

2024/11/21 現在 募集中
応募資格
  • 営業、販売、事務 いずれかのご経験
  • ワード・エクセル・パワーポイントの業務上での使用経験
雇用区分 正社員(契約期間:期間の定め無し)
仕事内容

下記のサポート業務を担当して頂きます。最初から全てをお任せするわけではなく、適正を見て、少しずつお任せします。その後、事務メイン、コンサルタントサポートメイン、メンバーマネジメントメイン、広く様々な業務を担当、など、希望を伺いながら個別職務内容はフレキシブルにご担当頂きます。

【具体的には】

  • 転職希望者対応。電話またはメールにて連絡を取り、コンサルタントとの面談日程の調整や、転職支援サービス申込に関わる事務処理、問い合わせへの対応等。
  • 受注管理、計上処理業務、事業運営データの取得・管理業務、備品管理、伝票管理、その他電話応対、来客対応、各種庶務業務等の事業運営サポート
  • 求人票作成。企業からの採用ニーズを求人票に書き起こす業務。
  • 面接日程調整。企業と転職希望者の間に立ち、電話またはメールにて面接日程を調整。
  • スカウトメール送信。企業からの採用ニーズをもとに、スカウトサービス上から転職希望者へメールを送信。
  • その他、データ抽出、分析等、コンサルタントが業務に専念する為の業務。

※仕事内容の変更の範囲:会社の定める業務

給与

年収300~400万円(地域手当、賞与含む)

  • 基本給205,000円~250,000円

※上記は東京勤務の例。地域手当はエリアにより変動。
※勤務地により地域手当(東京:20,000円、大阪:5,000円)支給。
※時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。
※別途インセンティブや決算賞与あり。
※試用期間3か月(延長の可能性有)、経験により考慮。
※試用期間中の職務内容、労働条件ともに本採用時と同様の予定。

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
★ゴールデンウィーク・夏期・年末年始にそれぞれ大型連続休暇
(その年のカレンダーによっては11連休などの長期休暇もあります!)
★年間休日129日(2023年度実績)
※計画的有給消化日(会社指定5日)を含む
その他、有給休暇(初年度10日・最高20日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇、子の看護
休暇、特別休暇あり
待遇・福利厚生

【待遇・福利厚生】

  • 研修所(世界文化遺産富山県平村)
  • 財形貯蓄制度
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株制度
  • 保養所
  • 独身寮(東京・大阪)

【保険】

  • 社会保険完備

【諸手当】

  • 地域手当、家族・役職・通勤交通費

【通勤交通費有無】

  • 実費全額支給(上限10万円/月)

【受動喫煙防止措置】

  • 東京/大阪/名古屋:屋内禁煙
勤務地 東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST
大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル
名古屋市中区丸の内1-9-16丸の内Oneビルディング
※勤務地希望は叶います。

※勤務地の変更の範囲:会社の定める場所
(在宅勤務を行う場所 / 社内規定により出向を命じることがあり、その場合は出向先の就業場所を含む)