「ユーザーととことん向き合い、
本当に求められるものを作ろう」
多くの人が、そう意気込んで、
Webの世界に足を踏み入れます。
けれども、大人の世界は、
そんなシンプルな夢さえ、
ままならないことがあります。
クライアントや上司…
言いなりにならなきゃいけない相手が、
たくさんいるからです。
でも、私たちは違います。
子どものように無邪気に、
ユーザーに愛されることだけを追求する。
何百万人に愛されるプロダクト、
大勢の心を動かすWeb広告や記事…
ユーザーと真摯に向き合った「ホンモノ」こそが、
「大人の事情」なんかよりも
多くの支持を勝ち取ると信じているから。
モノづくりを、一緒に楽しもう。
募集職種
開発エンジニア
ユーザーを深く理解し、考え抜いた『最高のプロダクト』を実現するミッションは、自社サービスの開発です。社内のマーケターやプランナーとタッグを組み、ユーザー像を徹底的に浮かび上がらせてから開発フェーズに入ります。これにより、業界No.1のユーザー数を誇るWebサイトや、約200万DLでターゲットユーザーの9割以上のシェアを占めるAndroid/iOSアプリなど、本当に必要とされる『血の通ったプロダクト』を生み出しています。
好きな環境で、希望に応じた成長を組織の成長を支えるのは、エンジニア1人ひとりの成長。クイックでは、皆さんがどんどんスキルアップできるよう、「有償セミナーの参加費や書籍購入の代金が無料(会社が負担)」「社内勉強会の実施(プログラミング言語やツールの使い方、業務フローの組み立て方など)」「Engineer BootCamp(毎月16時間、業務時間を使ってスキルアップのための勉強時間を確保)」といった制度をご用意しています。
マネジメントと手を動かす業務の比重を自分で決められるPMや企画・設計などの上流工程に進むもよし、開発のスペシャリストになるもよし、組織マネジメントを担うもよし。キャリアアップの道は自分で選択が可能。相互理解を重視した私たちの組織では、チームMTGはもちろん、上長に1対1で思いをぶつけられる1on1ミーティングも定期的に実施しています。チーム全員が気持ちよく仕事をし、楽しみながら良いモノづくりができる場を、私たちは目指しています。
マーケティング
ユーザーに寄り添う徹底的なマーケティング最新のWebマーケティング手法を駆使し、自社の集客を行うのがミッションです。Webマーケティングが盛んな人材業界のサイトや、業界No.1のシェアを誇るスマホアプリ、急成長中の20代向けwebメディアなど…対象プロダクトは多種多様。そして広告代理店とは異なり、ナマのユーザーデータを直接分析し、ユーザーインサイトの本質に迫る深い手応えがあります。言うならば、「人々の心を動かすしくみ」を紐解く体験が、ここにあります。
チームワークと「学び合い」孤独に小難しい顔で画面をにらむより、気の置けない仲間とともに、ユーザーに迫ることを楽しむのがクイック流。同期や先輩はもちろん、ベテランマーケター、そしてクリエイターやエンジニアと力を合わせ、次々と新しい手法を試していく…。「もっとユーザーの本質と向き合いたい」という想いを胸に大手広告代理店やWebマーケティング企業から合流したメンバーも多数。たくさんの刺激を受け取って、爆速の成長を実現して下さい。
集客の「全て」を自分の責任で行える”成功は失敗の中にこそ存在する”という考えのもと、気になる施策はどんどん試し、とにかくたくさんPDCAを回すことができる環境です。そのためにあなたには、集客ミッションをまるっとお任せ。媒体選定もプロモーション戦略もツール導入も、全て自分次第。だから、新しいことにどんどん挑戦し、自身のキャリアをタテにもヨコにも広げていくことができます。
UI/UXデザイナー
ユーザーを知り、デザインするサービス作りの起点は「ユーザー」です。ユーザーのことを深く知らなければ、良いサービスは作れません。データを用いた分析や観察といった「定量的な理解」と、インタビューなどのユーザーとの会話といった「定性的な理解」を通して、真のユーザー理解に取り組んでいます。「他社もこうしているから」とか「あの人がこう言ったから」ではなく、ユーザーを主語にしてサービスのあるべき形を議論する文化があります。立場や社歴は関係なく、ユーザーのことを考え抜き提案できる方が活躍できる環境です。
デザインに閉じずデザイナーが企画者にもなれるデザインの中にも、UI、UX、グラフィック、イラストレーションなどがありますが、どの領域においてもデザインだけに閉じた環境では、やれることに限りがあります。逆に、デザインに何かを掛け合わせることで、サービスデザインは奥深く、さらに面白いものになります。だからこそ、デザイナーがデザインだけをするのではなく、マーケティングや企画、時にはエンジニアリングの領域にも関わっていくことで、サービスやユーザーの理解が深まり、良いサービスをユーザーに届けられると考えています。
多様なサービスから学べる環境転職支援のサービス、学習用のスマートフォンアプリやセミナー、新卒の方向けの就活サービス、ユーザーの日常に寄り沿うメディアコンテンツなど、様々なサービスを運営しています。新規事業などの新しい取り組みも積極的に行っており、ゼロイチフェーズのプロダクトに携われるチャンスもあります。また、人材サービスを運営しているので、Webやアプリに閉じない、コンサルタントと求職者のリアルなコミュニケーションも含めた、サービス全体のデザインに取り組むこともできます。
クイックはこんな会社
人材ビジネスと情報サービスで連続成長を遂げる企業です。
右肩上がりの成長が続く人材業界の中でも、その伸び率を上回るスピードで成長を実現。
2014年2月に東証二部、同年9月には東証一部へ。2008~2018年で従業員数は約4倍に増えました。
※2022年4月に東証プライム市場へ移行しました
株式市場
拠点数
東京・大阪・名古屋・金沢・
New York・Los Angeles・ロンドン・上海・
ベトナム、メキシコ 他
売上高(連結)
営業利益・経常利益(連結)
外部メディアによる
企業力ランキングでは、
中規模企業ながら上場企業 全3431社中298位 の評価を受けました。
東洋経済ONLINE新・企業力ランキング2018 より
また、2017年には『週刊東洋経済』の
『快進撃企業特集 最高益更新ランキング』で68位にランクインしました。『週刊東洋経済12月2日号』より
会社概要
会社名 | 株式会社クイック |
---|---|
本社所在地 | <東京本社> 〒107-0052 東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST <大阪本社> 〒530-0018 大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル |
URL | https://919.jp/ |
設立 | 1980年9月30日 |
従業員数(グループ) | 1,925名(2024年10月1日現在) |
資本金 | 3億5,131万円(2024年3月期) |
連結売上高 | 294億8,718万円(2024年3月期) |
事業所 | 東京本社、大阪本社、名古屋 他 |